« 162 「25の後悔と25の目標」① | トップページ | 164 「25の後悔と25の目標」② »

2011年11月11日 (金)

163 もうこんなに月日がたったのか

saisyo

このころのこと覚えていますか?そろそろどことなく初夏を感じさせるころで、頭の中は修学旅行でいっぱいというころです。なんか、懐かしいですね。

ima

今は、こうなりました。暑くなり、楽しみだった夏休みが始まり、そしてあっという間に2学期。暑いさなかの運動会練習、そして涼しくなった頃から文化祭に向けての活動が始まりました。

合唱コンクールが終わって、朝晩は暖房がいるかな~と思うこのごろです。

本当に時がたつのって不思議です。今勉強している「おくのほそ道」で、芭蕉が、月日は永遠の旅人と言っています。

「今」と思っていたことが、一つ息をするたびに「過去」になっていきます。「今」がどんどん続いていく一方で、「今」がどんどん過去になっていきます。

「今」を大切にしたいものです。

ところで、上の二枚の写真の間、君はどういうふうに成長したかな?

私は恥ずかしながら、毎日を過ごすのが精一杯。君たちにこの前話したことのある、「緊急ではないけど重要なこと」がなかなかできませんでしたよ、本当は。

まだ3月まで時間はあります。お互い、「今」を大切にして、成長しましょう。

« 162 「25の後悔と25の目標」① | トップページ | 164 「25の後悔と25の目標」② »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419883/42974861

この記事へのトラックバック一覧です: 163 もうこんなに月日がたったのか:

« 162 「25の後悔と25の目標」① | トップページ | 164 「25の後悔と25の目標」② »

無料ブログはココログ