« 114 目標を紙に書くとお金持ちになる? | トップページ | 116 スポーツの世界に比べたら、実社会で成功するなんて・・・ »

2011年1月29日 (土)

115 私の小学校、中学校時代の通知表所見

私は本当にできの悪い小学生、中学生だった。下の画像は、上が中学校1年生、下が小学校3年生の時の私の担任の先生が書いた通知表の所見欄である。次のようなことが書かれている。

「とても明るく元気な一年間でしたね。成績はちょっと不振ですが、○○君の実力ならばんかいは簡単だと思いますがどうでしょうか?」

「節度と落ち着きを欠く動作がめだちます。他人に迷惑をかけないように心がけさせましょう。」「だいぶ社会性がでてきましたが、授業中の態度できままな発言や行動をとられることがまだなおりきりません。」「授業中の態度が気ままで節度を欠くようです。整理整頓に気をつけさせましょう」

本当に先生方に迷惑をかけた。今、お世話になった先生方とお会いできるのなら、一人ひとりに感謝とお詫びをして回りたいと思っている。

Photo

2

« 114 目標を紙に書くとお金持ちになる? | トップページ | 116 スポーツの世界に比べたら、実社会で成功するなんて・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419883/38658230

この記事へのトラックバック一覧です: 115 私の小学校、中学校時代の通知表所見:

« 114 目標を紙に書くとお金持ちになる? | トップページ | 116 スポーツの世界に比べたら、実社会で成功するなんて・・・ »

無料ブログはココログ