« 111 ガネーシャの課題に学ぶ | トップページ | 113 お金持ちになるための条件 »

2011年1月26日 (水)

112 人の人生は思ったとおりになる?

私たちの県には大谷康彦さんという、主にラジオで活躍されているパーソナリティの方がおられます。その方が書かれた文章で、心に残ったので書き留めておいた文章があります。今となっては、何という書籍に書かれていたのかが分からなくなってしまいましたが次に紹介します。

僕は、人の人生は必ず思ったとおりになる、と信じています。こんなことを言うと、ほとんどの人が、「そんなに自分の思い通りになるわけがないじゃないか」と言い返すでしょうが、「思い通りになるはずがない」と思って送る人生がやっぱり思い通りにならなかったとしたら、それはまさに「思い通り」なのです。

本当だなあ、と思いませんか?

« 111 ガネーシャの課題に学ぶ | トップページ | 113 お金持ちになるための条件 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419883/38621580

この記事へのトラックバック一覧です: 112 人の人生は思ったとおりになる?:

« 111 ガネーシャの課題に学ぶ | トップページ | 113 お金持ちになるための条件 »

無料ブログはココログ