« 107 日曜日は歯を磨かない? | トップページ | 109 不器用で良かった。 »

2011年1月22日 (土)

108 自分の日記が世界で最高におもしろい書物

ある人が本の中で、「自分の日記が世界で最高におもしろい書物」ということを書いていた。「そんなものかなあ」とあまり納得していなかった。

ところが、先日、私の両親が私が小学校1年生からつけている日記を見つけ出してくれた。読んでみると、これがすごくおもしろい。一番最初の日記帳は新幹線ひかり号の表紙。定価30円というところに時代を感じる。

君たちも、今毎日書いて提出している「生活ノート」、これから先も書いてください。そして、ぜひ大切に保存していてください。最高の財産になります。
031

0312

« 107 日曜日は歯を磨かない? | トップページ | 109 不器用で良かった。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419883/38569790

この記事へのトラックバック一覧です: 108 自分の日記が世界で最高におもしろい書物:

« 107 日曜日は歯を磨かない? | トップページ | 109 不器用で良かった。 »

無料ブログはココログ