« 064 念願のオリンピックに出場した石黒さんが「奇跡の夢ノート」に書いたこと | トップページ | 066 君は「サーカスの象さん」か?それとも・・ »

2010年12月10日 (金)

065 人の言うことを気にしてもしかたがない~海老蔵さんの記者会見から

昨日、家で芸能ニュースを見ていたウチの女房が言っていたことを元にこの文章を書いています。だから不正確な点があるでしょう。そのときはお許しください。

海老蔵さんの記者会見の様子を伝える番組の中で、礼儀作法の専門家(さだかではない)は、海老蔵さんを高く評価したそうである。

「お辞儀の仕方が美しい。普通の人は、お辞儀があんなに長く美しくはできない。さすがに歌舞伎で鍛えてらっしゃる。会見の合間に水を飲む作法も美しかった。」と。

反面、あるレポーターは次のように伝えたそうである。

「お辞儀の仕方がまるで演技ですね。あそこまでいくと演技です。」

私は海老蔵さんや、この事件には全く興味がない。

思ったのは、結局、どんなことをしても、悪く言う人はいるし、評価してくれる人もいるということだ。

ならば、私たちも、あまり人の言うことは気にせず、自分が正しいと思ったことをすることの方が大事ではないか。

« 064 念願のオリンピックに出場した石黒さんが「奇跡の夢ノート」に書いたこと | トップページ | 066 君は「サーカスの象さん」か?それとも・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419883/38022755

この記事へのトラックバック一覧です: 065 人の言うことを気にしてもしかたがない~海老蔵さんの記者会見から:

« 064 念願のオリンピックに出場した石黒さんが「奇跡の夢ノート」に書いたこと | トップページ | 066 君は「サーカスの象さん」か?それとも・・ »

無料ブログはココログ