« 053 「きっと、もう一度自分を選ぶわ」~アシュリーさんの信じられない言葉 | トップページ | 055 池間哲郎さんが私たちに一番望むこと »

2010年11月29日 (月)

054 人生大逆転の人を集めてみました

「人生大逆転」の人を集めてみました。

○ 65 歳になってからもらった社会福祉の金額105 ドルの少なさに憤慨する。
○自分が人のためにできることはなんだろうかと考える。
○チキンの調理法をあちこちのレストランに伝授したいと考える。
○レストラン回りをはじめる。しかし、断られ続ける。その間(2 年間)、古いオンボロ車でアメリカ中を駆け回り、夜は後部座席で眠る。
○ 1009 回断られて、1010 軒目でようやく採用される。
       ↓
     カーネル・サンダース

○「世界で一番幸せな場所」を作ろうとし、資金提供を願い出た。
○302回断られた。
       ↓
    ウォルト・ディズニー

○ミュージシャンを志し、高校を中退して音楽活動。
○場末の酒場で、ピアノの弾き語りをはじめるが、客の関心集めず。
○金がなく、コインランドリーで寝泊り。精神的にもすさむ。
○唯一の支えの恋人も去っていく。
○自殺も考え、精神科の病院で相談。ものの見方ひとつで人生は変わる
ことを学ぶ。
○ミュージシャンの夢に向けて再出発。
      ↓
   ビリー・ジョエル

○高校2年のとき、バスケットボールのチームからはずされた。
○この経験をいかし、さらに大きな目標を設定した。
      ↓
   マイケル・ジョーダン
ここまでは『人生を変えた贈り物』(アンソニー・ロビンズ著)を参考にしました。


○ 22 歳、事業に失敗。
○ 23 歳、州議会選挙に落選。
○ 26 歳、恋人と死別。
○ 27 歳、神経衰弱をわずらう。
○ 29 歳、州議会議長選挙に敗れる。
○ 34 歳、下院議員の氏名者争いに敗れる。
○ 37 歳、下院議員に当選。
○ 39 歳、再選をめざすもまたも氏名者争いに敗れる。
○ 46 歳、上院議員選挙に敗れる。
○ 47 歳、合衆国副大統領をめざすも落選。
○ 49 歳、上院議員選挙に落選。
      ↓
  エイブラハム・リンカーン

○4歳までしゃべれなかった。
      ↓
    アインシュタイン

○音楽教師に「作曲家として見込みがない」と言われた。
      ↓
    ベートーベン

○科学の成績が「普通」。
      ↓
    パスツール
ここまでは『7つの習慣ティーンズ』(ショーン・コヴィー著)を参考にしました。


○売れない俳優時代、新聞記者からのインタビューに「俺はハリウッドのドル箱スターになるよ」といって、失笑を買う。
      ↓
 アーノルド・シュワルツネッガー
 『加速成功』(道幸武久著)を参考にしました。

○貧困家庭に生まれる
○顔面麻痺で言語障害となる。
○イジメにあう。
○両親が離婚する。
○何十回も退学処分を受ける。
○極貧の中で勉強を続けるが、50回以上オーディションで不合格になる。
       ↓
     シルベスタ・スタローン
 『情熱思考』(是久昌信著)を参考にしました。

« 053 「きっと、もう一度自分を選ぶわ」~アシュリーさんの信じられない言葉 | トップページ | 055 池間哲郎さんが私たちに一番望むこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419883/37884853

この記事へのトラックバック一覧です: 054 人生大逆転の人を集めてみました:

« 053 「きっと、もう一度自分を選ぶわ」~アシュリーさんの信じられない言葉 | トップページ | 055 池間哲郎さんが私たちに一番望むこと »

無料ブログはココログ