« 023 スガシカオさんの100万円の貯金 | トップページ | 025 借金地獄からの生還を助けた「睡眠」 »

2010年10月30日 (土)

024 事件があった部屋はすぐに分かる

『夢をかなえる「そうじ力」』(舛田光洋著)という本の中で紹介されていたことから、生徒への次のような話を考えた。

ワイドショーなどで芸能レポーターが、よく痛ましい事件があったときに、その事件があった家などを訪れて取材することがよくあるよね。

ある芸能レポーターが言ってたけど、取材のために現地を訪れて、あるマンションの下まで来ると、どの部屋で事件があったのかは知らされてなくても、下から見て「あの部屋だな」ってめぼしがつくんだって。

事件があった部屋がわかるのはなぜだと思う?

その芸能レポーターが言うには、事件が起こった部屋のマンションのベランダを見ればすぐ分かるんだって。ベランダがすごく散らかっているんだって。

う~ん・・・。この教室、このままでいいのだろうか・・・?

« 023 スガシカオさんの100万円の貯金 | トップページ | 025 借金地獄からの生還を助けた「睡眠」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419883/37451911

この記事へのトラックバック一覧です: 024 事件があった部屋はすぐに分かる :

« 023 スガシカオさんの100万円の貯金 | トップページ | 025 借金地獄からの生還を助けた「睡眠」 »

無料ブログはココログ